新着情報

<材料> 1回分

  7ヶ月からの赤ちゃんだし ミックス      1袋

  きゃべつ                15g

  はんぺん                1/4枚(20~25g)

                               

2020.1月①-1

 

 

 

 

 

 

 

<作り方>

 ①鍋に赤ちゃんだし1袋と水500ccを入れて火にかけ、5分程煮出す。

  だしができたら120ccを使用。

 

 ②きゃべつとはんぺんはそれぞれ約1㎝角に切る。

  (赤ちゃんの月齢によってはさらに細かく切る)

2020.1月①-2

 

  

 

 

 

 

 

③鍋に①のだし120ccと、きゃべつを入れて中火にかける。

 沸騰したら弱火にして、ふたをしてやわらかくなるまで5~10分コトコト煮込む。

2020.1月①-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④きゃべつが食べやすいやわらかさになったらはんぺんを加え

 2~3分弱火で煮て火を止める。

2020.1月①-4

  

 

 

 

 

 

 

月齢により、つぶして食べやすくしてもよい。

器に盛り、完成。

2020.1月①-5

  

  

 

 

 

 

 

 

≪POINT≫

*野菜のやわらかさとだしの量は赤ちゃんに合わせて加減しましょう

*はんぺんには塩分が含まれています

 塩分が気になるときは、お湯で下茹で(3~4分)してから使いましょう

      

◆7ヶ月からの赤ちゃんだし ミックス

https://hakatanoaji.jp/products/detail.php?product_id=58

 

 

レシピ考案・監修

お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家オーナー

食卓コーディネーター

今橋 幸子