新着情報

18718584_1362381590507481_314350581_n

<材料>約1回分
■かつお/しいたけ/昆布/いりこだしを取り、150ccを使います。
赤ちゃんだし7ヶ月から(かつお/しいたけ/昆布/いりこ) 1袋
水 500cc
じゃがいも(皮をむいて)20g
人参(皮をむいて)5g
きゅうり5g
プレーンヨーグルト大さじ3
粉チーズ小さじ1/2
 
<作り方>
①鍋に赤ちゃんだし1袋と水500ccを入れて火にかけ、5分程煮出す。
だしができたら、150ccを使用。
②じゃがいも、人参、きゅうりは5㎜角に切る。

赤ちゃんだし5月ー2画像②
③鍋に①のだし150ccと②を入れて中火でやわらくなるまで煮る(5~10分)。

赤ちゃんだし5月ー2画像③
④③の野菜を取り出し(ざるや茶こしでこすと取り出しやすい)、完全に冷ましてから
ヨーグルトと粉チーズで和えて完成。

レシピ考案・監修
お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家オーナー
食卓コーディネーター
今橋 幸子