新着情報

◇赤ちゃんだしを使って ♪離乳食レシピ♪

<材料> 1~2回分

7ヶ月からの赤ちゃんだし(ミックス)     1袋

水                      500cc

かぶ                     20~30g

ほうれん草                  5g

2019.1月②-1

 

 

 

 

 

 

<作り方>

 ①鍋に赤ちゃんだし1袋と水500ccを入れて火にかけ、5分程煮出す。

  だしができたら、120~130㏄を使用する。

 ②かぶは厚めに皮をむき、約1㎝角に切る。ほうれん草は小さくざく切りにする。

2019.1月②-2

 

 

 

 

 

 

 小さな鍋にかぶ、ほうれん草、①のだしを入れて、かぶとほうれん草がやわらかくなるまで

  煮る(7~8分)。途中だしが少なくなってきたら、①のだしを追加して煮る。

   *かぶとほうれん草は、赤ちゃんに合わせて柔らかさを調整してください

    フォーク等でつぶしてもよいです。

2019.1月②-3

 

 

 

 

 

 

③器に盛り付けて完成。

2019.1月②-4

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪POINT≫

 ●小分けして冷凍(1週間程度)も可能。冷蔵庫内で解凍する。

 

◆7ヶ月からの赤ちゃんだし ミックス

https://hakatanoaji.jp/products/detail.php?product_id=58

 

レシピ考案・監修

お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家オーナー

食卓コーディネーター

今橋 幸子