新着情報

<材料> 1回分

2018.11月②-1

  

 

 

 

 

 

7ヶ月からの赤ちゃんだし ミックス       1袋

白身魚(刺身でもよい)            20~30g

白菜                     30g

人参                     10g

 

 

<作り方>

 ①鍋に赤ちゃんだし1袋と水500ccを入れて火にかけ、5分程煮出す。

  だしができたら、150ccを使用。

 ②白身魚と白菜はそれぞれ約1㎝角に切る。人参はみじん切りにする。

2018.11月②-2

 

 

 

 

 

 

 

③鍋に①のだし150ccと、②を入れて中火にかける。

   沸騰したら弱火にして、白菜がトロトロになるまで10~15分コトコト煮込む。

食べやすいやわらかさになったら火を止める。月齢により、つぶして食べやすくしてもよい。

 器に盛り、完成。

2018.11月②-3

 

  

  

 

 

 

 

 

≪POINT≫

   野菜のやわらかさとだしの量は赤ちゃんに合わせて加減しましょう

   <例>もっとやわらかくしたいとき→だしの量を増やして長く煮込んでください

 

◆7ヶ月からの赤ちゃんだし ミックス

https://hakatanoaji.jp/products/detail.php?product_id=58

 

レシピ考案・監修

お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家オーナー

食卓コーディネーター

今橋 幸子