新着情報

<材料> 作りやすい分量

5ヶ月からの赤ちゃんだし こんぶ     1袋

水                   400cc

かぼちゃ                100~120g

2019.7月①-1

  

 

 

 

 

 

 

<作り方>

①鍋に赤ちゃんだし1袋と水400ccを入れて火にかけ、5分程煮出す。

 だしができたら、ゴックン期は大さじ3~4(45~60㏄)を使用する。

   *赤ちゃんの成長に合わせて、だしの量を調整してください

     モグモグ期(7~8か月)・・・ だし汁大さじ2~3

     カミカミ期~(9か月~)・・・だし汁大さじ1

②かぼちゃの皮をむき、小さく切る。

2019.7月①-2

 

 

 

 

 

 

 

鍋にかぼちゃと水を入れて、かぼちゃがやわらかくなるまでゆでる(4~5分)。

*蒸してもよい

 

③かぼちゃをボウルに取り出し、フォーク等でしっかりつぶす。

 ①のだしを加えて、さらになめらかになるまで混ぜて完成。

2019.7月①-3

  

   

 

 

 

 

 

2019.7月①-4

 

 

 

 

 

 

 

≪POINT≫

●小分けして冷凍(1週間程度)も可能。冷蔵庫内で解凍する。

 

 

◆5ヶ月からの赤ちゃんだし こんぶ

https://hakatanoaji.jp/products/detail.php?product_id=29

 

 

 

レシピ考案・監修

お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家オーナー

食卓コーディネーター

今橋 幸子